人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩焼いたパンドミでサンドウィッチ


今朝の朝ごはん

昨晩 ヨガラティスをしながら
焼き上がりを待ったパンドミで作ったサンドウィッチ

薄切りハムとキュウリとサニーレタスに
発酵バターとマヨネーズ 粒マスタード 塩と胡椒で味付け

サラダとフルーツもそえていただきました
あ サンドウィッチですが味噌汁も一緒に♪



昨晩焼いたパンドミでサンドウィッチ_f0338557_10545445.jpg



はるゆたか(強力粉)が残りわずかだったので
粉の半量をドルチェ(薄力粉)にしてみたら
ふんわり軽ーい食感になりました



昨晩焼いたパンドミでサンドウィッチ_f0338557_10555269.jpg



オーブンの窓から焼け具を確認…
手前に見えるアルミホイルに包まれたモノはサツマイモです
パンと一緒に焼き芋も焼いちゃう!
これがまた とっても美味しく焼けるんですよね

焼き芋は
今朝のお茶のおともにいただきました

焼き芋って焼きたても美味しいけれど
冷めてしっとりしたのも好きなんです
なので すぐに食べない分は
アルミホイルに包んだまま冷まします
芋ようかんみたいになるんですよ

ちなみに私は
安納芋より紅はるか紅あずま派です



昨晩焼いたパンドミでサンドウィッチ_f0338557_10560874.jpg



こちらはスライスする前のパン

眠気に負けて 完全に冷めるまで待てず…
ほのかに温かいうちに保存袋に入れてしまったので
ちょっとシワシワしていますね(笑)

ふっかふかですが スライスガイドを使えば
8枚切りもきれいに切ることができます

サンドウィッチを作って残ったぶんは
トーストにしていただきます




by coty-coty | 2015-01-24 11:52 | 家ごはん@朝
<< ローストポークとガトーショコラの夜 冬の夜に… >>