人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様のお昼ごはんは


麺類大好き(なんでも好きなんですけどね)な私の
昨日のお昼のおひとり様ごはんです

手間なく美味しい!が
モットーなうどんとでも言いましょうか
出汁を取る手間もなく鍋ひとつで作れるので
お腹が空いたから何か手早く食べたい時や
お酒を呑んで帰って小腹が空いた主人の夜食にも
ささっと作れて美味しく食べてもらえます

わが家はインスタント麺を食べないので
インスタントラーメン代わりな感じでもあります


では作り方を

鍋にお湯を沸かしてうどんを茹でます
お湯は捨てずに そのままスープになるので
鍋に入れる量は加減して下さいね

麺が茹で上がったら
塩と胡麻油と たっぷりのすり胡麻をかけて出来上がり
うどんにも塩分が含まれているので加減して下さい

私はそこに胡椒を挽いていただきます
青葱などあればなお良しですね


おひとり様のお昼ごはんは_f0338557_19135560.jpg




以上が基本の食べ方で
コクをだしてガッツリ系にしたい時には
鶏スープで茹でます
キムチをのせても美味しいです
昨日は 週末に行った麻布十番のキムチ屋さん
麻布第一物産のキムチをのせました


茹で汁も使うので
国内産小麦粉を使ったうどんがオススメです
素麺で作っても美味しいです

うどんを茹でる時に鶏のササミを一本
一緒に茹でるとか
青梗菜や白菜 大根などもいいし
ニラをたっぷりいれても美味しい!

手間なく美味しいって素晴らしいー♪




トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ おうちごはん


トラコミュ 超!かんたんレシピ

トラコミュ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




by coty-coty | 2015-01-23 17:00 | 家ごはん@昼
<< 冬の夜に… 今さらローストチキンの話し… >>